無料体験セミナー、日程追加決定!

お知らせ

年に2度のみ開催している「ベーシックコース」の第9期の体験セミナーについて、リクエストいただき日程を追加いたします!

無料体験セミナー日程

3日程を追加しまして、残りの日程一覧はこちらです!

\\詳細・お申し込みはこちら//

キャリア戦略カレッジ |ベーシック9期
3か月で自分らしい生き方・働き方が見つかるキャリア講座。育休復帰後や子供の成長に合わせた自分らしい生き方、地方での働き方など・・・人生や環境の変化の波を乗りこなすための自分軸がみつかる講座です。キャリアコンサルタントが4名が伴走します!

体験セミナーは、

国家資格キャリアコンサルタントによる

・キャリアの考え方についてのレクチャーと、

個人ワークとグループワーク

学びを深められるつくりになっています。

この気忙しい時期にこそ、ぜひ楽しく自分と向き合う時間をとってみてくださいね。

最新の受講生の声

I・Mさん
「子どもが小学校に上がり、時短勤務が終わるタイミングでキャリアに対する漠然とした不安がありましたが大切にしたい働き方、生き方を言葉にできたことで考え方が身軽になりました!」

T・Yさん
「何の不満もない生活から一転、異動や家族の病で”残りの人生をどう過ごすか”が喫緊の課題に……キャリア戦略カレッジのワークで心から「私は私で大丈夫」と思えるようになりました」

K・Kさん
2度の産休・育休を経て職場復帰。仕事も育児も中途半端だと感じていましたが価値観を洗い出し、強みに気づいたことで自分がどうありたいかが明確に。迷いがなくなりました!

その他の受講生の声はこちら

\\第7・8期生の講座後のご感想//

その他、昨年受講された卒業生のご感想の一部を紹介いたします!

・本当に「私は私で大丈夫!」と思えるようになりました。また、パートナーの大切さを思い返せたことで、夫婦関係も良好になりました。

・いろいろなワークが大変そうで、できるかなあと心配していましたが、それらに取り組むことが大事だとわかったし、取り組んでよかったです。欠席のときも録画を見られたのと、フォローアップの会を企画していただいたことが嬉しかったです。

・ワークに取り組む中でとても大きな(人生を揺るがすくらいの)気づきがあり、このゴールとキャリアビジョンにつながっていきました。

・キャリアは仕事のことだけではなく、人生そのもののことなんだな、と気づき、私はどう生きて行きたいのか、これまでの人生も振り返りながら考えることができました。

・ 納得のいく一生もののキャリアビジョンにたどり着くことができたので、受講して本当によかったです。

・参加のきっかけは「マミートラックに入って感じているモヤモヤを晴らしたい」で、当初の目的は「長期キャリアのイメージを持ちたい」でした。2か月の4回講座を終えてみて、「キャリアのとらえ方」が180度変わりました。

・それまでキャリアにおいて「成果・実績・評価」に価値を置いていましたが、第4回を終えて私が大切にしたいと思ったのは、「成果・評価・実績」から意識を外して、その時のメンバーでシナジーを生み出しやっていることそのものを楽しむということだったのです(笑)思いがけないハッピーエンドでした!

・考え方がとても身軽になった感じ気がします!参加する前は無意識の中でどうにか自分を世の中の枠にはまるようにしていましたが、そもそも枠に自分を押し込まなくてもいいんだ、というか、そんな枠なんて本当は存在しないだなと気づきました!そのことに気づけたことが、大きな変化です!

あなたもぜひ、新たな一歩を踏み出してみませんか?

\\キャリア戦略カレッジ<ベーシック9期> 詳細・お申し込みはこちら//

キャリア戦略カレッジ |ベーシック9期
3か月で自分らしい生き方・働き方が見つかるキャリア講座。育休復帰後や子供の成長に合わせた自分らしい生き方、地方での働き方など・・・人生や環境の変化の波を乗りこなすための自分軸がみつかる講座です。キャリアコンサルタントが4名が伴走します!

キャリア戦略カレッジ 

タイトルとURLをコピーしました